Japan Tax-free Shop

03-3399-7882

お問い合わせ

ブログ

2018.11.03
タマキ薬局について

タマキ薬局は仲良し三姉妹の薬局です

タマキ薬局は仲良し三姉妹の薬局です

      タマキ薬局は仲良し三姉妹の薬局です

【タマキ薬局】は戦後、祖父がここ本天沼に金物屋さんを創業し、二代目になる両親が

薬局にしました。

私たち三姉妹、タマキ薬局に入社する前は、リエはアメリカ、ミツミは練馬区にある

大手調剤薬局、ケイコは病院薬剤師として、それぞれ別の場所で働いていました。

 

我が家では、お正月は必ず家族全員で集まる事にしています。

お正月のある日、誰が言いだしたか『私たちも、そろそろタマキ薬局で働かなきゃね』

その言葉に三姉妹は大盛り上がり!!!

夜中まで“こんなお店にしたい”という自分たちの熱い思いを、ぶつけ合いました。

そんな私たち三姉妹の姿をみて、創業者である祖父が嬉しそうにしていた顏を

今でも鮮明に覚えています。

 

      薬がいらない時でも、必要とされる薬局に。

全く病気のない世界になっても、必要とされる薬局になりたい!

それが私たち三姉妹の願い・・

病気になってからではなく、病気にならない様にする為のお付き合いがしたい。

患者様はもちろんのこと、地域に住むすべての人が健康であり続ける為のサポートを

していきたい。。

私たちはそういう薬局になることを目指します。

 

調剤薬局は病気のとき以外なかなか足を踏み入れない場所。

でも、健康に関する豊富な知識を持っている薬剤師は、本当はもっと頼れる存在なはず。

処方せん薬をもらうだけの場所という殻を破り、皆さんの生活に寄り添い、困ったときに

手を差し伸べられる存在でありたい。

 

お薬やサプリメントの事はもちろん、理科や算数ナドお勉強のお手伝い。

スマートフォンの使い方、ハワイ旅行のプランニングまで(笑)

どうぞ仲の良い娘や孫のように気軽に声をかけて下さい。

お客様にとって自宅でも職場でもない、第3の癒しの場所になれれば・・・

と願っています。

 

処方箋受付サービス(メール、FAX、LINE対応)

病院処方のお薬、薬局での待ち時間で苦労していませんか?
スマートフォンから簡単手続きで、お薬を待たずに受け取り

写真で見るタマキ薬局 タマキ薬局のInstagram

お得な情報をお届け タマキ薬局のLINE

Japan.Tax-free Shopタマキ薬局は免税店です
这是免税店

各種クレジットカード
電子マネー対応

クレジットカード

体外受精のサポートにも 力を入れてます。 お気軽にご相談ください!