タマキ薬局は仲良し三姉妹の薬局です
【タマキ薬局】は戦後、祖父がここ本天沼に金物屋さんを創業し、二代目になる両親が
薬局にしました。
私たち三姉妹、タマキ薬局に入社する前は、リエはアメリカ、ミツミは練馬区にある
大手調剤薬局、ケイコは病院薬剤師として、それぞれ別の場所で働いていました。
我が家では、お正月は必ず家族全員で集まる事にしています。
お正月のある日、誰が言いだしたか『私たちも、そろそろタマキ薬局で働かなきゃね』
その言葉に三姉妹は大盛り上がり!!!
夜中まで“こんなお店にしたい”という自分たちの熱い思いを、ぶつけ合いました。
そんな私たち三姉妹の姿をみて、創業者である祖父が嬉しそうにしていた顏を
今でも鮮明に覚えています。
薬がいらない時でも、必要とされる薬局に。
全く病気のない世界になっても、必要とされる薬局になりたい!
それが私たち三姉妹の願い・・
病気になってからではなく、病気にならない様にする為のお付き合いがしたい。
患者様はもちろんのこと、地域に住むすべての人が健康であり続ける為のサポートを
していきたい。。
私たちはそういう薬局になることを目指します。
調剤薬局は病気のとき以外なかなか足を踏み入れない場所。
でも、健康に関する豊富な知識を持っている薬剤師は、本当はもっと頼れる存在なはず。
処方せん薬をもらうだけの場所という殻を破り、皆さんの生活に寄り添い、困ったときに
手を差し伸べられる存在でありたい。
お薬やサプリメントの事はもちろん、理科や算数ナドお勉強のお手伝い。
スマートフォンの使い方、ハワイ旅行のプランニングまで(笑)
どうぞ仲の良い娘や孫のように気軽に声をかけて下さい。
お客様にとって自宅でも職場でもない、第3の癒しの場所になれれば・・・
と願っています。