不妊の原因として考えられる事
『冷え』・『加齢』・『ストレス』
~大きくわけて、この3つが原因になる事が多いですね。~
ご来局される妊活相談の方の9割は、皆さん冷え冷えーです。
夏がとにかく暑かった💦 冷たい飲み物、冷たい食べ物、カラダを冷やす服装。
夏のミュール&夏の服装は色もキレイで可愛いデザインが多いので、私も大好きですが
ひざ下の冷え冷えには要注意。
温かい血液を子宮に届けたいのに、冷たいヒザ下で冷やされてしまい、冷たーい血液を
生殖器に届けてしまうはめに💦
夏の内臓は冷え冷え、内臓冷えは新陳代謝を落とし、ホルモンバランスも崩すので
女子は夏に老化すると言われてます。
でもでも、スイカ美味しい、アイスクリーム好き、ビール最高、冷やし中華大好きー!!
その気持ち、よーくわかります(笑)
また、妊活中はストレスマックス、好きなものくらい食べたいですよね。
ならば、漢方薬を足せば良いじゃないですか!!
私たち三姉妹、妊活カウンセラーは夏のアイスコーヒーが大好きです(笑)
妊活の相談にいらした患者様に、どの漢方が良いか?
三人で意見を出し合い、毎日会議をしているのですが、アイスコーヒーが
必ずお伴します。(笑) 胃が冷え冷えに(笑)
なので、胃の冷え取りに、私は『人参湯』という漢方を服用して内臓を温めています。
ストレスは妊活の最大の敵です。
絶対に冷たいものはとりません! 夏でも靴下二枚はきます! ジャンクフードは
絶対に食べません!
ストイックになるのも良いですけど、心身ともに健康で明るくいれてますか?
漢方は長く飲まないと効かない。
と思われがちですが、自分にあう漢方はとてもシャープに効きます。
毎日必ず服用しなくても良いのです。
たとえば、今日は薄着&ミュールでおしゃれして楽しかったけどカラダが冷えちゃった。
温める漢方を服用して、しっかりお風呂で温まろう!
こんな気軽な感じで試してみて下さい。
漢方はあくまでも体質改善の一環。
不足したものを補ってくれる最強のパートナーです。
不妊治療をしようと思った時から、妊娠中も産後も、育児中も!
漢方という最強のパートナーをお伴につけて下さい。
高齢出産や産後すぐに職場に復帰されたりすると、なかなか食生活
だけでは栄養を補えません。
女性が心身ともに健康で、明るくいられることが、家庭の幸せに繋がります。
『漢方をちょっと足して元気でいよう』
まずは、自分にどんな漢方があうかチェックしてみませんか?
気軽に話しかけて下さいね♪