Japan Tax-free Shop

03-3399-7882

お問い合わせ

ブログ

2018.12.23
不妊相談

不妊の原因。考えられるものは?

不妊の原因。考えられるものは?

 

不妊の原因として考えられる事

『冷え』・『加齢』・『ストレス』

~大きくわけて、この3つが原因になる事が多いですね。~

 

ご来局される妊活相談の方の9割は、皆さん冷え冷えーです。

夏がとにかく暑かった💦 冷たい飲み物、冷たい食べ物、カラダを冷やす服装。

夏のミュール&夏の服装は色もキレイで可愛いデザインが多いので、私も大好きですが

ひざ下の冷え冷えには要注意。

温かい血液を子宮に届けたいのに、冷たいヒザ下で冷やされてしまい、冷たーい血液を

生殖器に届けてしまうはめに💦

 

夏の内臓は冷え冷え、内臓冷えは新陳代謝を落とし、ホルモンバランスも崩すので

女子は夏に老化すると言われてます。

 

でもでも、スイカ美味しい、アイスクリーム好き、ビール最高、冷やし中華大好きー!!

その気持ち、よーくわかります(笑)

また、妊活中はストレスマックス、好きなものくらい食べたいですよね。

 

ならば、漢方薬を足せば良いじゃないですか!!

私たち三姉妹、妊活カウンセラーは夏のアイスコーヒーが大好きです(笑)

妊活の相談にいらした患者様に、どの漢方が良いか?

三人で意見を出し合い、毎日会議をしているのですが、アイスコーヒーが

必ずお伴します。(笑) 胃が冷え冷えに(笑)

なので、胃の冷え取りに、私は『人参湯』という漢方を服用して内臓を温めています。

 

ストレスは妊活の最大の敵です。

絶対に冷たいものはとりません! 夏でも靴下二枚はきます! ジャンクフードは

絶対に食べません!

ストイックになるのも良いですけど、心身ともに健康で明るくいれてますか?

 

漢方は長く飲まないと効かない。

と思われがちですが、自分にあう漢方はとてもシャープに効きます。

毎日必ず服用しなくても良いのです。

たとえば、今日は薄着&ミュールでおしゃれして楽しかったけどカラダが冷えちゃった。

温める漢方を服用して、しっかりお風呂で温まろう!

こんな気軽な感じで試してみて下さい。

 

漢方はあくまでも体質改善の一環。

不足したものを補ってくれる最強のパートナーです。

不妊治療をしようと思った時から、妊娠中も産後も、育児中も!

漢方という最強のパートナーをお伴につけて下さい。

 

高齢出産や産後すぐに職場に復帰されたりすると、なかなか食生活

だけでは栄養を補えません。

女性が心身ともに健康で、明るくいられることが、家庭の幸せに繋がります。

 

『漢方をちょっと足して元気でいよう』

まずは、自分にどんな漢方があうかチェックしてみませんか?

気軽に話しかけて下さいね♪

 

 

 

 

 

 

処方箋受付サービス(メール、FAX、LINE対応)

病院処方のお薬、薬局での待ち時間で苦労していませんか?
スマートフォンから簡単手続きで、お薬を待たずに受け取り

写真で見るタマキ薬局 タマキ薬局のInstagram

お得な情報をお届け タマキ薬局のLINE

Japan.Tax-free Shopタマキ薬局は免税店です
这是免税店

各種クレジットカード
電子マネー対応

クレジットカード

体外受精のサポートにも 力を入れてます。 お気軽にご相談ください!