≪M.T様の体験談です≫
37歳で結婚。
早く、早く妊娠・出産をしなければ・・と焦りもあり
結婚してすぐに不妊治療の病院に通い始めました。
夫婦そろって特に問題もなく、不妊治療の病院に通えば
すぐに赤ちゃんが授かれると確信していました。
何回も通院しました。
この治療を頑張れば、授かれる!!
ずっと信じていましたが、薬で排卵を誘発し、子宮内膜を厚くする
注射をし、ホルモン剤を飲み続ける・・
副作用も辛く、半年たったころには生理がくると絶望感がでてきました。
この頃は、赤ちゃんを見るのも辛く、友達や親戚からの『赤ちゃんはまだ?』
コールに笑顔で対応する事が悲しく本当にイヤでした。
病院の治療も痛いし、副作用も辛いし、お金もなくなる。
でも自分の力では妊娠できないから、病院に頼るしかない・・
病院の先生に次は体外受精をしましょう。と言われ不安で一杯になりました。
これで妊娠できなかったら、どうしよう・・ と。
そこで母が通っている薬局で妊活相談できるよと教えてもらい、お店に伺いました。
初めてのカウンセリングで言われたことで印象に残っているのは、「生理痛は
ないのが当たり前」というものでした。
以前から痛み止めがないと夜寝られないほど生理痛がひどく、これぐらいの痛みは
普通と思っていましたが、そうではなく、血の巡りが悪いから痛みが起こるのです。
3ヶ月ほど漢方を服用始めたら、生理痛が減り、生理にレバー状の経血が交じる事
がなくなりました。
なんとなく手足も温かく、白髪が減りました。
『一緒に頑張ろう!!』というリエ先生から熱い応援もあり、しっかりと漢方を
服用して約7ヶ月、妊娠が分かりました。
その時の嬉しさは忘れられません、リエ先生と抱き合って喜びました。
M・T様
おめでとうございます。
私もとても嬉しかったです(*^▽^*)
不妊治療に欠かせないのは、まず妊娠しやすいカラダづくりをすること。
漢方でカラダを健やかに整え、心を落ち着かせることが、不妊改善に
つながります。
家族にも言えない、友達にも相談できない。
とてもデリケートな不妊相談。
どうぞ、タマキ薬局の妊活カウンセラーに相談下さいね。
親しみあふれる熱い応援と妊娠して欲しい!という熱い思い、熱意は
どこの漢方薬局にも負けないと思っています。
ひとりで悩まないで!
ひとりで泣かないで!
ママになりたい、その気持ちを漢方で応援し、喜びをともにしたいと
心より願っています。
タマキ薬局妊活カウンセラー 古坂利恵