Japan Tax-free Shop

0120-302-303

03-3399-7882

月~土 9:00~19:00

お問い合わせ

ブログ

2019.04.05
不妊相談

寝る子(卵子)は育つ

寝る子(卵子)は育つ

早寝早起きの習慣を!

 

カウンセリングで必ず伺うのが、睡眠時間。

特にお布団に入った時間です。

皆さん、お仕事もして家事もあり、お忙しいとみえて

早い方で12時、遅いかただと夜中の1時、2時とか。

そして基礎体温を測る時間をみると早い方で5時、平均でも6時起床。

女性の慢性的な睡眠不足。これ結構、深刻な問題です。

 

 

胎児の頃には500万個も用意される卵子ですが、生理の始まる事には

20~30万個になってしまいます。

そして、毎月の生理の度に数百個ずつ減少していきます。

毎月の排卵に備えて卵胞刺激ホルモン(FSH)の指令で数十個から数百個が

目をさまし、成長をはじめます。

しかし、この中で排卵までこぎつける事ができる卵子は1個だけ!

残りは自然に成長を止め、卵巣の中で吸収されます。

 

 

加齢に従って目覚める卵子の数はどんどん減少するため、排卵にまでいける

卵子のクオリティの低下もおこってきます。

また、生まれた時から持っている原子卵胞は、辛いストレスも嬉しい喜びも

添加物の悪影響、大気汚染も全部一緒に受け止めています。

でも、日々の生活に気をくばる事で、この卵子の品質を向上させる事も可能です。

毎月の生理周期を規則正しく、生理痛をなくす、PMSをなくす。

女性の血の道を正す、食養生、睡眠不足改善。

 

 

これらの症状は漢方や良質なサプリメントの得意分野です。

寝る前のスマホなんて、ナンセンスですよ!

毎月の生理周期を正しくし、排卵をうながし卵胞を成熟させるホルモンバランスを整える

ことが非常に大切!

太陽が昇ったら働き、沈んだら眠るという生体リズムにあった睡眠が大切です。

処方箋受付サービス(メール、FAX、LINE対応)

病院処方のお薬、薬局での待ち時間で苦労していませんか?
スマートフォンから簡単手続きで、お薬を待たずに受け取り

写真で見るタマキ薬局 タマキ薬局のInstagram

お得な情報をお届け タマキ薬局のLINE

Japan.Tax-free Shopタマキ薬局は免税店です
这是免税店

各種クレジットカード
電子マネー対応

クレジットカード

体外受精のサポートにも 力を入れてます。 お気軽にご相談ください!