Japan Tax-free Shop

03-3399-7882

お問い合わせ

ブログ

2019.07.29
不妊相談

43歳の体外受精 Mさんの喜びの声

43歳の体外受精 Mさんの喜びの声

33歳で結婚

34歳で流産

 

流産した事が、とてもショックでしたが

病院の先生は、一度は妊娠したのだから大丈夫でしょう。と・・

でも、それ以降は全く妊娠する気配なし。

流産してから、生理が不順だったり、肩こり、便秘。

体調も、すぐれない。

自分でも、この身体では、なんとなく妊娠できる自信がない。

 

でも、そのうち妊娠するでしょう。

と思っていたが40歳になっても妊娠しない。

これはマズいと思い、不妊専門病院へ。

色々と検査したが、とくに異常なし。

タイミング3回。

人工授精3回。

年齢の事もあるので、体外受精をしましょうと

先生に言われて、落ち込む。

 

そんな時、タマキ薬局の「妊活には漢方が良いですよ」

という看板をみつけ、吸い込まれる様に店内に。

美味しい漢方茶を頂きながら、カウンセラーと話すと

心がホッとした。

「一人で大変だったね、これからは私も一緒にお伴するから」

とカウンセラーに言われ、なんだか涙がでてきた。

 

振り返ってみると、私に味方がいなかった。

一人で悩んで、辛かった。

不妊専門病院は機械的で相談できない。

旦那も応援はしてくれるが、辛さは共有できない。

母に言っても理解してもらえない。

 

リエ先生に会って、初めて心の底から安心できた。

一緒に戦ってくれる仲間ができた。

心の寄りどころができた。

本当に嬉しかった。

 

初日に言われた事は

「夏でもサンダルはダメよ、冷たい血液が子宮にいっちゃう」

「便秘は解消しようね、子宮の隣は大腸よ、腸が汚いと子宮にも悪影響」

「生理痛はなくて当たり前」

 

今まで、生理痛も便秘もあたりまえ。

夏のサンダルで子宮が冷えるなんて・・

とすごくビックリしました。

 

妊娠は子宮がするものではない。

身体全部のエネルギーが必要だと。

 

初日からビックリでした、漢方2種類と酵素ドリンクを

購入し、2週間毎にタマキ薬局に行きました。

便秘がなくなると、背中に羽が生えたように身体が軽く

毎日がウキウキ楽しくなりました。

生理痛が解消されると、肩こりがなくなりビックリしました。

 

ひとつずつ、ひとつずつ私の身体の不調をとってもらい

半年後、体外受精をしました。

とてもグレードの良い卵がとれましたし、何といっても

半年前とは違う身体の私。

妊娠できる自信にあふれていました。

 

移植して、着床を安定させる漢方を服用しました。

そして、心拍確認できた時には感動で涙がとまりませんでした。

本当にリエ先生に会えて良かった!

落ち込んだ時も、悲しい時もずっとそばにリエ先生がいてくれた。

LINEでもはげましてくれ、急に薬局にお邪魔しても温かく迎えてくれた。

 

本当に、本当に、本当に、漢方薬を続けて良かったです。

漢方を飲む前の私では、絶対に妊娠はできなかったです。

リエ先生、スタッフの皆様のおかげとしか言えません。

また、二人目もよろしくお願いします。

 

———————————————————

 

嬉しいご報告、ありがとうございます。

私も、予算は小さく、効果は最大限に!と

常日頃から考えています。

この漢方で本当に良かったのか。

このタイミングでこの漢方を紹介しなくて良いのか。

毎回、悩みに悩みます。

 

でも、妊娠できたよ!というご報告を頂く度に

私のやってきた事は間違えていなかったと。

安心しますし、勉強にもなります。

 

どうか、不妊で悩んでいる貴女。

一人で悩まないで!

悲しい思いをしている方を、一人でも少なくしたい。

 

それが、リエの願いです・・!

処方箋受付サービス(メール、FAX、LINE対応)

病院処方のお薬、薬局での待ち時間で苦労していませんか?
スマートフォンから簡単手続きで、お薬を待たずに受け取り

写真で見るタマキ薬局 タマキ薬局のInstagram

お得な情報をお届け タマキ薬局のLINE

Japan.Tax-free Shopタマキ薬局は免税店です
这是免税店

各種クレジットカード
電子マネー対応

クレジットカード

体外受精のサポートにも 力を入れてます。 お気軽にご相談ください!