Japan Tax-free Shop

03-3399-7882

お問い合わせ

ブログ

2020.07.15
不妊相談

33歳 「不妊なんて他人事だと思っていました」

33歳 「不妊なんて他人事だと思っていました」

「不妊」「妊活」「不妊治療」

というワードは世にあふれています。

それらをニュースや雑誌で見聞きしていたはずなのに

関心を持つ事はありませんでした。

「自分には関係ない」と捉えていたのでしょう。

 

事実、自分が妊娠したい!

と思う時まで、生理なんてこなければ面倒臭くなくて良いね。

生理痛? 痛み止め飲んどけば大丈夫!

そんな感じの方も多かったのでは?

 

現代の日本では、多くの若い女性がやせ傾向にあり

また、仕事などが原因となり、遅い時間の夕食やスナック菓子

朝食抜きなど。生活習慣が乱れがちになっています。

もともと月経不順があり、加えて上記のような傾向がある女性は

たとえ毎月、月経が来ているとしても無排卵であることがあり

放置していると不妊症にも繋がってしまうことがあります。

 

漢方相談に来られる方は、生理痛が酷い方、PMSの症状が強い方が

多いです。

生理痛は、無くて当たり前。

レバーみたいな塊やツブツブも無い方が良い

経血の色は真っ赤であって欲しい

経血の量だって、しっかり出てほしい

 

未来のママになりたい方へ

忙しい毎日でしょう。仕事に恋愛に友情に!

暴飲暴食、睡眠不足。

若いから乗り越えられちゃう。

 

でもね、身体の声を聞いてみて。

下肢やおしりが冷たくない?

便秘や下痢を繰り返してない?

アレルギーや花粉症あるでしょ?

夕食をお菓子で済ませてない?

生理痛やPMS、酷いのでは?

お風呂はシャワーで済ませてない?

生理が3日くらいで終わっちゃう?

もしくは、生理が7日以上続いてない?

氷をガリガリ食べてない? それ貧血よ?

メマイや耳鳴りない?

 

などなど。

ひとつでも当てはまったら、すぐに相談に来てね。

結婚してからでいいでしょ?

いーーーえ、違います。

もう、妊活はすでにスタートしているのです!!

 

早め早めの養生漢方を飲みましょね。

未来のお母さん達へ。

 

 

 

 

 

処方箋受付サービス(メール、FAX、LINE対応)

病院処方のお薬、薬局での待ち時間で苦労していませんか?
スマートフォンから簡単手続きで、お薬を待たずに受け取り

写真で見るタマキ薬局 タマキ薬局のInstagram

お得な情報をお届け タマキ薬局のLINE

Japan.Tax-free Shopタマキ薬局は免税店です
这是免税店

各種クレジットカード
電子マネー対応

クレジットカード

体外受精のサポートにも 力を入れてます。 お気軽にご相談ください!