Japan Tax-free Shop

03-3399-7882

お問い合わせ

ブログ

2020.09.12
不妊相談

髪が・・・髪が抜ける!

髪が・・・髪が抜ける!

20代女性

もともと活発なSさん。

社会人のチアグループに入り、チームリーダーとして活躍。

コロナになってからチアの集まりも無くなり、

運動量もグッと減りました。

 

朝シャン派のSさん。

ある朝 いつも通りシャンプーしていると

ゴソッと髪の毛が抜けました。

あれ?と思いましたが元々毛量のあるSさん。

あまり深くは考えませんでした。

 

しかし、翌日も翌々日もごっそり髪の毛が抜けるのです!

とうとう髪の量は1/3くらいまで減ってしまいました。

 

「このままではマズい!」と思い相談にいらっしゃいました。

 

最初は笑顔で問診してましたが

会社の事、チアの事になると

途端に涙がこぼれ始めました。

 

そこで最初に自律神経系を整える漢方(半夏厚朴湯)の試飲。

 

10分くらいで喉元が温まり、少し肩の位置も下がった。

 

よっぽど我慢していたのでしょうね。

チアも練習が出来ず、これからの活動にも不安がいっぱい。

会社もコロナでピリピリ。

通勤電車でコロナに感染しないかとヒヤヒヤ💦

 

今迄は身体を動かす事でストレス発散してのでしょう。

それが出来なくなって友達にも会えずストレスフルに!

 

睡眠や食事、生活習慣からあと2種類の漢方を試飲。

カウンセリングから40分

かなり気分も楽になった様子。

 

漢方の処方は朝2種類 夜に1種類

朝のシャンプーを夜に変更。

食事指導も少々。

 

3日後

抜け毛が減ってきたことを実感

7日後

朝起きた時の頭痛が軽減(頭痛があったのね💦)

14日後

朝のだるさが取れ、体重も減少!

1ヶ月後

脱毛部分から うぶ毛が生えてきた!

 

4ヶ月

脱毛部位がほぼ見えなくなりました。

気持ちも心も軽くり、落ち込まなくなった。

人は人。と割り切れるようになった。

 

新しく生えてきた髪の毛はしっかりコシのある髪の毛。

不揃いなので長かった髪の毛をばっさりショートに!

とてもお似合い❤

 

「早く来れば良かった!」とSさん

今はエンジョイしているそうです。

 

処方箋受付サービス(メール、FAX、LINE対応)

病院処方のお薬、薬局での待ち時間で苦労していませんか?
スマートフォンから簡単手続きで、お薬を待たずに受け取り

写真で見るタマキ薬局 タマキ薬局のInstagram

お得な情報をお届け タマキ薬局のLINE

Japan.Tax-free Shopタマキ薬局は免税店です
这是免税店

各種クレジットカード
電子マネー対応

クレジットカード

体外受精のサポートにも 力を入れてます。 お気軽にご相談ください!