Japan Tax-free Shop

03-3399-7882

お問い合わせ

ブログ

2020.07.25
不妊相談

子宮内膜症改善(嬉しいご報告)

子宮内膜症改善(嬉しいご報告)

      つらかった子宮内膜症が漢方で改善✨

30代後半女性

1年前くらいから生理痛が重く、出血も多くなってツライ

どうにかならないかと相談にいらっしゃいました。

痛みがひどい時は起き上がれず、会社休んでしまう

夜用ナプキンが1~1.5時間でいっぱいに💦

病院受診したところ子宮内膜症と右卵巣にチョコレート嚢腫と診断。

腫瘍マーカーも上がっているので癌化する可能性もあると医師

妊娠も希望しているので卵巣摘出はしたくない。

漢方で筋腫が治ったと聞いたので相談にいらっしゃいました。

 

問診するとストレスが強く、貧血、瘀血あり。

試飲してもらうと胃が弱いのか当帰芍薬散が飲めない。

なので最初は胃の立て直しと貧血治療から。

試飲して合う漢方を2種類。

生理痛用の漢方を頓用として2種類。

夜遅い食事をやめてもらい、お風呂は毎日湯船につかる。

タンポンも使用禁止(内膜症リスクが上がる可能性あるので)

 

漢方服用3日目

 足の冷えとムクミが改善

漢方服用7日目

 肩こり、首こり、頭痛が改善。

漢方服用12日目  生理開始

 生理前のイライラが減った。生理前の過食が減った。

 痛みがツライ時は屯用の漢方で。鎮痛剤は服用しないで済んだ。

2回目の生理

 今回は排卵痛も無く、イライラも減った。

 クーラーが寒かったのが平気になった。

 食事ももちろん気を付けてます(*^▽^*)

3回目の生理。

 ものすごい出血。色も黒っぽい(嚢腫が溶けたか?!)

 10日くらい出血が継続。痛みはそれほど感じない。

4回目の生理

 今までが嘘のように楽!そういえば悩んでいたメマイもしばらく起きてない!

 身体(特に下半身)もスッキリしてパンパンだったパンツがゆるゆるに。

 

生理の度に漢方を変えて4ヶ月で改善。

食事も頑張って守ってくれたからですね。

 

女子の身体のメンテナンスは漢方の得意技(*^▽^*)

お気軽にご相談下さいね☆

処方箋受付サービス(メール、FAX、LINE対応)

病院処方のお薬、薬局での待ち時間で苦労していませんか?
スマートフォンから簡単手続きで、お薬を待たずに受け取り

写真で見るタマキ薬局 タマキ薬局のInstagram

お得な情報をお届け タマキ薬局のLINE

Japan.Tax-free Shopタマキ薬局は免税店です
这是免税店

各種クレジットカード
電子マネー対応

クレジットカード

体外受精のサポートにも 力を入れてます。 お気軽にご相談ください!