Japan Tax-free Shop

03-3399-7882

お問い合わせ

ブログ

2020.08.13
不妊相談

つらい頭痛とサヨナラ!

つらい頭痛とサヨナラ!

頭痛の悩み 30代女性

 

中学生の頃より頭痛に悩まされている。

気圧の変化や生理前、生理中には特に頭痛が起こりやすい。

酷い時は頭を動かすこともできないくらい痛みが強い。

目をえぐられる様な激しい痛み。

 

ロキソニンを常用していたが最近は服用量が増えてきて

痛みも取り切れず、3割程痛みが残る状態で困っている。

根本から頭痛を改善したいと相談にいらっしゃいました。

 

問診の結果

緊張性頭痛と片頭痛、貧血性頭痛の合痛。

その他にイライラ、めまい、肩こり、腰痛 等々。

 

まずは気の滞りを治す漢方(半夏厚朴湯)の試飲

「漢方って苦いと思っていたけど、お茶みたい!」

暫くすると喉元が温まり 身体が緩んだ様子。

 

続いて肩井(ケンセイ)のツボを押してみる。

「痛い!」

血液が滞っている事を確認。

そこで瘀血の漢方(桂枝茯苓丸)を試飲

「味がしない」

10分後 肩井のツボを押す

「あれ?痛くない!さっきより弱く押してる?」

「いいえ先ほどと同じ強さですよ」

「不思議~!でもさっきより肩が楽かも!」

 

そろそろ生理前との事で貧血用頭痛の漢方も併せてお持ちになりました。

 

1週間後

雨降りが続き、気圧の変化もあったが普段よりも痛みは無い。

ロキソニンはいつもの半分も服用していない。

1週間でこんなに変わるのかと驚いていらっしゃいました。

 

生理前と後で漢方を変え、ストレスや環境によって

屯用の漢方も使いながら1か月。

ロキソニンは使用頻度が1/10程度に。

イライラや肩こりはほとんど感じられなくなった。

漢方服用し始めてから目をえぐられる様な酷い頭痛は

一度も起こっていない。

 

漢方を服用し始めると生理がドバッと出る事があると説明。

古い血液や血腫が溶け出てくるので子宮がキレイになりますよ。

 

その次の生理はひどい出血であった(言っておいて良かった)

その後もダラダラと出血が続いていたので

恐らく子宮筋腫や内膜症があったのでは?

 

漢方を変えながら4ヶ月。

ロキソニンは よっぽどの痛みがない限り服用しなくなりました。

体調も良く、生理痛もメマイもなくなりました。

 

頭痛があるのが日常だったのに「頭痛が無い」って

こんなに快適なんですね!!

肩こりも無くなり、イライラもしなくなりました。

 

今は漢方ライフを楽しんでいます!

処方箋受付サービス(メール、FAX、LINE対応)

病院処方のお薬、薬局での待ち時間で苦労していませんか?
スマートフォンから簡単手続きで、お薬を待たずに受け取り

写真で見るタマキ薬局 タマキ薬局のInstagram

お得な情報をお届け タマキ薬局のLINE

Japan.Tax-free Shopタマキ薬局は免税店です
这是免税店

各種クレジットカード
電子マネー対応

クレジットカード

体外受精のサポートにも 力を入れてます。 お気軽にご相談ください!