Japan Tax-free Shop

03-3399-7882

お問い合わせ

ブログ

2020.08.19
不妊相談

突然のメマイ 

突然のメマイ 

原因不明のメマイ 30代女性

 

普段元気な30代女性のSさん。

漢方歴は1年。

 

朝、目覚めると、突然、天井がグワングワンっと回り、

立ち上がれない。

 

携帯が近くにあったのでSさんから

当店にレスキュー電話📞

 

Sさん「みみ先生・・・。めまいがして動けない・・・。」

みみ「それはお辛いですね。吐き気などはありますか?」

Sさん「吐き気は無いけど、自分が起きているか寝ているか

   わからない💦」

みみ「少し水分を摂ってみて下さい」

Sさん「動けないので水分摂れない( ノД`)シクシク…」

 

では、もう少ししたら落ち着くので

落ち着いてきたら左を下にして

顎を引きながら起き上がってみて下さい。

 

30分後 再度Sさんから電話

 

Sさん「起き上がれて水分摂りました

   まだフワフワしてます」

みみ「熱っぽいですか?

   足首より下に違和感ありますか?

   昨日は体調の変化はありましたか?」

 

今の時期はコロナや熱中症も候補に挙がりますので

念入りな問診が必要になります。

 

その結果今回のめまいは

【水の悪さ】と判断。

 

そこで利水効果のある漢方(真武湯)を服用。

 

10分後Sさんから電話

Sさん「何をしても足先がキンキンに冷えていたのに、温まった!」

   フワフワも取れてきたが、まだボンヤリする」

みみ「(これは想定内)次に頭をスッキリさせますね」

頭の水を抜く漢方(苓桂朮甘湯)を服用。

 

5分後に電話

Sさん「みみ先生!頭もスッキリした!

   でも首の後ろが重くなってしまって・・・。」

やはり、思った通り風邪もあったか!

すかさず風邪の漢方を服用してもらう。

 

すると首の後ろもフ~っと楽になり

コリが取れ、解決。

 

これで本日のトラブルは全て解決ですね!

漢方を持ってていただいて良かった

 

頑張りすぎて自分の身体からの危険信号を逃してしまう人が

大勢いらっしゃいます。

 

身体からのシグナルは真摯に受け止めましょう。

 

早め早めの漢方薬。

その不調、このくらいの事。とスルーしないでください。

 

あなたに合った1包をお選びします。

 

処方箋受付サービス(メール、FAX、LINE対応)

病院処方のお薬、薬局での待ち時間で苦労していませんか?
スマートフォンから簡単手続きで、お薬を待たずに受け取り

写真で見るタマキ薬局 タマキ薬局のInstagram

お得な情報をお届け タマキ薬局のLINE

Japan.Tax-free Shopタマキ薬局は免税店です
这是免税店

各種クレジットカード
電子マネー対応

クレジットカード

体外受精のサポートにも 力を入れてます。 お気軽にご相談ください!